インターネットで稼ぐ!e-ビジネスに挑戦!

PC素人がe-ビジネスでどこまで稼げるか!e-学び舎本舗でネットビジネスに挑戦中!その他、日々の出来事をわがままに発信中です!

2017-07

スポンサーサイト


■ウェブ検索テクニック■

食事の後は直ぐに眠くなってくるお子様体質のmasakuboです。


今日の新聞に『ウェブ検索テクニック』についての記事が載っていました。
この記事の趣旨は『検索結果に「これだ!」というページがなかなか出てこないですよね?そこでページ探しに役立つ基本テクニックを紹介します!』というものです。

検索テクニックとして次の三カ条が挙げられていました。

① 検索後は具体的に、2語以上で絞り込む
② AND、OR、NOTの三つを使いこなす
③ 「検索オプション」でさらに細かく指定する

読んでいて思い出した事があります。

そうです!

皆さんもピンときましたね。

市川校長が「次世代マーケティング」で言っている『アフィリエイトは邪魔だ』というフレーズです。

勿論この記事ではアフィリエイトの事なんかには全く触れていませんが、記事を読んでいて市川校長が言っている事がとても理解できました。

又、ここで言っている「三カ条」は裏を返せば「キーワードの選び方」につながってきますよね。

何気に読みながらとても奥の深い記事だなあと思っていたのは私だけではないと思います。

検索サイトの利用者もどんどんと検索スキルがあがってくるわけですから、我々もキーワードスキル(こんな言葉はないと思うけど)をあげていかなければならないですね。

応援お願いします。

応援お願いします。





スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

こんにちは、dannaです。
実際に自分はどうやって調べるんだろう。。。ってことですよね。
キーワードのことだけじゃなくて、インターネットの向こう側にはちゃんと人がいるんですよね。
応援してきます、ポチッ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ipsm.blog69.fc2.com/tb.php/51-e66b17ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

masakubo

Author:masakubo
現在37歳の妻子持ちサラリーマンです。ネットビジネスに挑戦中ですが、全くの初心者です(汗)
“e-学び舎本舗” の一期生です!みんな一緒に頑張りましょう!

応援クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
応援お願いします。

応援お願いします。

↓私も使ってますFC2ブログ! FC2ブログ FC2ブログ
↓私も使ってますジャパンネット銀行! ジャパンネット銀行 ジャパンネット銀行
↓私も使ってますイーバンク銀行! イーバンク銀行 イーバンク銀行
↓私も使ってますロリポップサーバー! ロリポップサーバー ロリポップサーバー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

 

