インターネットで稼ぐ!e-ビジネスに挑戦!

PC素人がe-ビジネスでどこまで稼げるか!e-学び舎本舗でネットビジネスに挑戦中!その他、日々の出来事をわがままに発信中です!

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今週も行って来ました!■

この間白髪を発見してちょっとショックなmasakuboです。


今週も行って来ました、鵠沼海岸!

2週連続で行ったのは今回が初めてです。

我々はフルスーツをまだ持っていないので今年は真冬(11月~3月頃)の間は波乗りをする予定がありません。
ですから今年中に行けるのもあとちょっとかなと思い頑張って言ってきちゃいました(汗)

いつもの駐車場にいつもの時間に到着。
涼しくなってきたからか今日は駐車場に余裕がありました。
駐車場


残念ながら本日も富士山は雲の中。

人もいつもよりは少なめでした。
朝一の江ノ島


今日の波はとても穏やかで、うまい人達には物足りなかったと思いますが、初心者の我々には練習するのに丁度よかったです。

うまくテイクオフ出来る時と出来ない時があって、その理由が分かりません(涙)
つまりたまたまテイクオフ出来たって感じなんですよね。
うまい人を見てパドリングが下手なのかなと感じました。
パドリング力がないと言うか下手というか。
波にうまく乗れない時が多くて(涙)
だけど、乗れるときは簡単にスーって乗れるんですよね。

今日は自分の中で色々と試してみて、進歩があった日ではないかと思います。

練習中、子供達は砂浜で遊んでいてもらっているので、今日もちびっ子広場で遊んでいきました。
愛娘


ちびっ子広場の芝生部分で寝転んでいると青空しか見えなくてとても気持ちがよかったです。
妻によるとその後、いびきをかいて寝ていたらしいです(汗)
青空


今年はあと一回行けるのかなー。
行きたいなー。

応援お願いします。

応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

■行動あるのみ、その1■

今日は体が筋肉痛のmasakuboです。


更新サボってましたすいません(汗)

昨日、波乗りに行ってきました!

勿論、鵠沼海岸!

初心者はあちこち場所を変えずに慣れるまでは一つの場所で練習した方がいいのかなと勝手に思っています。

それに湘南方面は千葉方面へ行くより高速代がチープに納まるので...

本当は土曜日に行く予定だったのですが、子供(特に下の子)がいるとなかなか予定通りに事が進まず土曜は延期、改めて日曜日に行くことになりました。

いつも通り、午前6時頃に駐車場に到着。
朝一の駐車場


今日は天候も曇りでちょっと肌寒かったですが、みなさん元気元気!
残念ながら富士山は見えませんでした。

私たちはシーガルしかもっていないので、上は長袖のラッシュを中に着込みました。

今日は大会があるようでビーチバレーコート前では会場テントが張られ準備が進められていました。
曇り空の鵠沼海岸


初めて先輩に連れて来てもらって波乗りを初体験したのが8月23日。それから今日が4回目の波乗りです。
なかなか思った通りにテイクオフが出来ません(涙)
独身でしたら毎週のように来て終日練習できるのでしょうが、私たちはなかなかそうはいきません。
妻用で購入したボードで交互に海に出て、もう片方が子供の面倒を見ていますので、以外と練習している時間は短いのかもしれません...

しかし、HOWTO本見ても上達する訳でもありませんし、とにかく限られた時間の中であとは行動(実践)あるのみ!

焦らずに気長に挑戦していきたいと思っております、はい。

この日は11時には波乗り終了。
後片付けの後、朝一寒い中付き合ってくれている子供たちの為にサーフビレッジ横にあるちびっこ広場で遊んであげました。
ちびっこ広場にて

ちなみに右でよじ登っているのが最近小悪魔な下の子で、左でぶら下がっているのが最近ませてきた上の子です^^

帰りはいつも高速に乗るまで国道1号線の渋滞にはまって睡魔と格闘しているのですが、今回はナビを見ながら裏道にトライしてみたところ、渋滞に巻き込まれる事無く環八まで来る事ができました^^

応援お願いします。

応援お願いします。

















テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

■夫婦共通の趣味■

最近、コーヒーのブラックが美味しいと感じるようになったmasakuboです。

金曜日は凄い暴風雨でしたね。
傘をさして歩いていても濡れないのは顔だけで、本当に労働意欲を奪ってくれる天気でした。

土曜日はお昼頃からとても天気がよく、日曜日もピーカンということなので、急きょ「明日は波乗りに行こう!」という事になりました。
大人だけだったらあまり天気を気にしないのですが、愛娘二人の事を考えると当然天気がいい方が砂浜で遊べるわけです。

朝4時半に出発、朝5時半過ぎに駐車場に到着。
駐車場は既に満車に近かったです(汗)
鵠沼海岸駐車場


朝一の富士山です。
本当にすがすがしい!
鵠沼海岸からの富士山


海岸から見える江ノ島です。
江ノ島


またまた富士山です。
ビューテフォー!
鵠沼開眼からの富士山


携帯カメラで撮ったのですが、天気がよかったからキレイに映っててよかったです^^

波乗りといっても我々夫婦はまだ始めたばかりなので、周辺のサーファーに気を遣い、波にボロボロに揉まれ、うまい方と比べたら相当な体力を消費していると思います。

何故この年になってから波乗りを始めたのか?
もともと我々夫婦は付き合っている頃から共通の趣味がなく今までに至っていました。
子供も無事に二人生まれ、下の子も三歳になり外出するのに多少の手間も減った頃、妻が『波乗りやりたいな。』と言い出しました。

いつも家事育児に追われ疲労困憊している妻から珍しく積極的な意見が出たので、これは実現させてあげようと思い、私も全く興味が無い訳ではなかったため、『じゃあ、一緒に始めちゃいますか?』という事で、結婚10年目にしてようやく共通の趣味を持つ事になりました^^

普段は違う環境でバラバラな生活送っていますが、夫婦で少しでも共通の時間を持つってなんかいいですね。

今度はe-ビジネスの方で共通の時間を持てればいいのですが、こちらはまだ理解し難いようです。
何てったって、この間のe-学び舎本舗の無料セミナーに出席する際、『何の宗教の集まり?』、『グローバルストーン買ってこないでね!』と不信感をあらわにしていましたから(汗)


こちらはもう少し時間が必要なようです。

皆さんは奥さん(彼女)と共通の趣味をお持ちですか?

応援お願いします。

応援お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

masakubo

Author:masakubo
現在37歳の妻子持ちサラリーマンです。ネットビジネスに挑戦中ですが、全くの初心者です(汗)
“e-学び舎本舗” の一期生です!みんな一緒に頑張りましょう!

応援クリックお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
応援お願いします。

応援お願いします。

↓私も使ってますFC2ブログ! FC2ブログ FC2ブログ
↓私も使ってますジャパンネット銀行! ジャパンネット銀行 ジャパンネット銀行
↓私も使ってますイーバンク銀行! イーバンク銀行 イーバンク銀行
↓私も使ってますロリポップサーバー! ロリポップサーバー ロリポップサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。